夏休み絵画ワークショップ

今年も絵画ワークショップを開催します!

今年の夏休み絵画ワークショップは合計4回!
デジタルで描いてみたい、夏休みの宿題に役立てたい!
絵を描くのが好きな子も、ちょっと苦手な子もいろんな方法の「絵を描く」を楽しみませんか?

📅開催概要

8月9日(日タブレットを使って絵を描こう! 
午前の部 10:00 ~ 12:00 アイビスペイントで絵を描こう!初級編
対象:小学生(保護者同伴)
無料お絵描きアプリ「アイビスペイント」で絵を描いてみよう!
イラストを描く際の基本知識から、ツールの説明など、初心者向けのタブレット講座です。

午後の部 14:00 ~ 16:00 アイビスペイントで絵を描こう!中級編
対象:中学生
「アイビスペイント」などでイラストを描く際に、早く上達するためにはどうしたらいいか、
映える描き方など、中級者向けのタブレット講座です。

講師:船井花純 先生
持ち物:タブレット(あればペンも)

8月23日(日絵具を使って絵を描こう!
午前の部 10:00 ~ 12:00 夏休みの宿題ワークショップ!①
午後の部 14:00 ~ 16:00 夏休みの宿題ワークショップ!②
対象:小学生
夏休みの絵を描く宿題を、かわち先生と一緒に描いてみよう!
夏休みの宿題以外でも描きたい絵について聞いてみたり、教えてもらえます。
「絵を描きたい」に応えてくれます!

講師:かわち けんじ 先生
持ち物:絵の具など使いたい画材(絵の具セット・色えんぴつなど)

🏟 場所

尾張旭市文化会館 2階 展示ロビー

💡申込方法

7/4(土)より受付開始

・定員:各10名(先着順)
・参加費:各1,000円(税込)

文化会館受付窓口 8:30~(8:30~17:00/月曜休館)

2026年夏休み絵画ワークショップ

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube